韓国ドラマ「失踪ノワールM」

こんにちは。(*^^*)

こちらは急に寒くなりましたよ〜。

お天気もイマイチで、週はじめだというのに、なんだかやる気が出ない…。

やる気が出ないだけでなく、なんだかブルー…。

 

あ、これ昨日の書きかけで今日になっちゃいました…( ̄∀ ̄)

あれ?

「(気持ちが)ブルー」という言葉はどこから来たんでしょう?

色んな色があるのに、なぜ「ブルー」?

知らなかったので、ちょっと調べてみましたけど、よ、よく分からなかった…( ;´Д`)

英語圏でも同様の表現があるらしいし、奴隷制度云々…という記述も見えたけど、ハッキリとそう言えるまで調べることはできませんでした。(^^;;

これは、今後の課題の一つにしておきます。

 

さて、気を取り直しましてぇw

最近観ている韓国ドラマについて、話しましょう。

このブログではおなじみ、Gyaoで配信している韓国ドラマの中に、ちょっとグロいけど、面白いドラマがあります。(*^^*)

タイトルは「失踪ノワールM」。

刑事たちが失踪事件を追う訳ですけども、これが中々面白いんです。

 

f:id:fordiary:20181113201907p:image

 

↑ ほんとにグロいので、タイトルのキャプチャだけ紹介します。w

ドラマの途中、ちょっと目を背けてしまうシーンもありますけど、謎解きという面では面白いですよ。

一話か二話完結、しかしやはり物語は繋がっていて、通して何か問題提起をしてくれます。

途中から見ても問題ないと思います。

今からでもおヒマな方はどうぞ。^ ^