韓ドラ「仮面の王イ・ソン」

こんにちは。(*^^*)

今年の夏は暑すぎて、気がつくと蚊に出くわさない。

この間、庭の草むしりをしたけれど、一箇所たりとも刺されなかったので、本当に蚊は暑さに弱いのだと思いました。

 

しかし立秋を過ぎてから、朝晩は少し涼しくなりましたね。

夜も暑くて眠れないという時期は過ぎて、先月末に注文していたエアコンは、月をまたいでも届かず、問い合わせてみると、在庫切れだとか。

速攻でキャンセルしましたけどね。

クレジットカード 学生だから作れるってこともあるんだよ。

 

ということで、涼しくなったことだし、エアコンはキャンセルして正解だったと思います。

部屋が狭いし窓も小さいのに、エアコンなんて付けたら余計に狭くなりますからね〜d(^_^o)

…って、喉元過ぎればなんとやら、ですね。笑

 

さてさて。

ここんとこ無気力気味なので、ドラマもあんまり観ていないんですけども。

韓ドラ「仮面の王イ・ソン」。

なかなかいいです〜(*^o^*)

3人の若き俳優さんの演技もいいし、ストーリーの展開が早すぎず遅すぎずで、わかりやすいです。

 

f:id:fordiary:20180809233933j:image

↑ 子役から活躍し、いつのまにか立派な大人になった主演のユ・スンホ

 

若き3人はいいんだけど、もう一人の悪役の若い女優さんの滑舌がイマイチで、分かりづらいところはあります。

ただでさえ、時代劇は言葉使いが難しくて分かりづらいのにね。

 

彼女は「食事をしましょう2」に出ていましたけど、おっとりした役で演技に無理がなかったです。

今観ているドラマでは悪役だし、凄みを効かすような場面もあり、更に時代劇という。

ちょっと彼女には無理があったかなぁ。