韓ドラ「また!? オ・ヘヨン」好きなセリフ

こんにちは。

あづい〜〜。 

休日というのに、どこにも行きたくなくて、家事を一通り終わらせたら、韓ドラを見て昼寝をして。

そんな土曜日です。w

 

 

さて、今ハマって観ているドラマがありまして。

ドラマのタイトルは「また!? オ・ヘヨン」。

原題は全く同じですが、邦題の副題として、「〜僕が愛した未来(ジカン)」というのが付けられています。

Gyaoで、毎週土曜日に2話ずつ配信されてるんですけどね。

すご〜く切なくて、涙と鼻水がダーダーで。笑

子育ては大変だけど楽しいね!

 

主演のエリックさんもいいけど、オ・ヘヨン役のソ・ヒョンジンさんが、かわいいんですよね〜。

飾らないのに、自然体でかわいい。

女性から見てもかわいいんですよ♡

 

そんなオ・ヘヨンのセリフに、こういう言葉があります。

‘왜 참니?  참아지니?!

 좋으면 좋은 거지, 뭘 그렇게 재니.’

 

 

f:id:fordiary:20180804181745j:plain

キャプチャ: Gyao

 

訳すと、

「なんで我慢するの? 我慢できるの?!

  好きなら好きでいいじゃん、何をそんなに悩むのよ。」

後半部分の字幕は「好きなら素直に言ってよ」となっていますね。

限られた秒数に収めるため、単刀直入に表現されています。

 

 

似たようなセリフを「私の名前はキム・サムスン」というドラマで、サムスンが言っています。

過去記事をご参照ください。↓

 

fordiary.hatenablog.com

 

 

ドラマでは結構、女の子の方が素直なんですよねぇ。

いえ、実生活でもそうかも知れませんね。

思い当たるのは私だけでしょうか?w

男性陣は、素直になりましょうね。(*^^*)