酷暑との戦い

こんにちは。(*^^*)

毎日酷く暑いですね。

台風12号東シナ海に停滞しているとか。

おかげで各地で体温同等、またはそれ以上の気温となっています。

皆さま、くれぐれも無理をせず、早めの休息をとり、早めの水分補給をしてくださいね。

クレジットカード 還元率で選ぶ人が増えてますね!

 

 

さて、この間、窓に取り付けられるタイプのエアコンを注文したんですけどね。

まだ届かない〜!(〃゚д゚;A アセアセ

リビングの灯りが消えるまでは、リビングからの冷気を扇風機で運んで、どうにか過ごせています。

だけど、夜中がね、エアコンを切っていると、どうしても暑くて起きてしまいます。

早くエアコンが来ないかなぁ。

西日本豪雨のせいで物流も滞りがあるので、仕方ないですね。(TдT)

 

 

今年の夏の出費の恐ろしさったらないですねぇ。

家にいる時はエアコンをほぼ付けっ放しでしょ。

リビングのエアコンを消しても、寝るときは二階に2台のエアコンを稼働。

もうすぐそれが3台に増えます…(ll゚д゚ll)

さらにうちはエアコンを新規に購入したので、スズメの涙程のボーナスが、一気に吹っ飛ぶ勢いですねぇ。

 

それと、あと購入を検討する事案が発生しています…。

それはサーキュレーター購入の是非です。

リビングダイニングが広いので、扇風機で風を送ってるんですけど、エアコンの冷気があまり届かない気がします…。

調べてみると、部屋を満べんなく同じ室温にするのには、扇風機よりもサーキュレーターの方が適しているんですってね。

 

f:id:fordiary:20180802125641p:image

 

てことで、今はどこも品薄状態でしょうが、近日中にサーキュレーターを見に行こうかと思案しています。