韓国ドラマ「ホ・ジュン」

 

こんにちは。^^

 

今日も暑いです~。 

昨日愛車が鳥フンにやられました…TT

広範囲にカ〇ピスみないなのが付いています。

今日洗車しようと思ったけど、朝から猛暑でカンカン照りなので、とりあえず諦めました。

今日の予報は真夏日

洗車場へ行って洗車機で洗おうかな。

吹き上げなくてもすぐ乾くかなぁ。

 

 

さて、今日ご紹介するのは、韓ドラ「ホ・ジュン」。

このドラマはCS、BS、地上波でも放送されていますね。

 

 

実はこの「ホ・ジュン」、韓国で3度もドラマになっているんですよね!

それほど、ホ・ジュンという人が偉大な医学者だということですね。

ドラマを見るとわかりますけど、本当に仏様みたいな方だったんでしょうね~。

 

最近日本のテレビで放送しているシリーズは、2013年放送の作品です。

私はその前の1999年からのシリーズも見ました。

 

 

f:id:fordiary:20180622120028j:plain

 

 

どちらも面白かったですけどね。

どちらかと言うと、1999年のチョン・グァンリョルさん主演の方がハマって見ていました。

今調べてみると、最高視聴率は63%を記録したほど。

2013年の作品は、視聴率はそこまでは伸びなかったようですけどね。^^;

 

ソラチカカード東京メトロ利用者にとって最高のカード! 

最初のシリーズの情報はよくわからないんですけど、どうもホ・ジュンを演じたのが、2013年の作品で主演を務めているキム・ジュヒョクさんのお父さんだそうです。

2代続けて主演級俳優の家系ってのも、すごいですね。^^

 

 

こちらに公式サイトから動画を貼っておきます。

1999年と2013年の両作品との違い、役者さんへのインタビューなどです。

三枚目役の役者さんがとても面白いんですよね~! 見て下さい! ↓

 

 

http://vodmall.imbc.com/player/player2014/popupPlayer.html?broID=1002819100016100000&itemID=-99&isPopup=Y&isUIHidden=N&isBroadcast=Y