パスワードって大事ね(泣)

 

こんにちは!

今日も蒸し暑いですね~。 

そして曇りの日でも、紫外線が容赦なく私のお肌を狙っています。

外出時は日焼け止めと日傘、洗濯物を干すときでも、日焼け止めとツバの広い帽子を被っています。

 

 

さて、ここ数日、スマホを奪われていました…。

奪ったのは他でもない、自分自身なんですけどね。w

 

先日明け方に目が覚めまして、眠れないのでスマホを触っていたことが、災いを生んだのですが。

眠れないからスマホを見るといっても、横たわったまま、顔も洗わず見ていました。

画面がいつになくずいぶんと見えづらかったんです。

瞳がうるおってないのか、目やにのせいなのか分かりませんけどね。(汗;)

 

それなのに! 見えづらいのになぜか、突然悪魔が私にささやいたんですよ。

 

「ロックのパスワード、最近ずっと同じままじゃね?」と。

 

そう言われればそうだね。 暇だし変えておこうか。

…で、横たわったまま、画面が見えづらいまま変えました。

 

朝までまた眠りました。

朝目覚めると、新しく設定したはずのパスワードが、なぜか弾かれます。(汗;)

えーーっ。

 

(簡単なパスワードだし、何度かやれば、ヒットするよね。)

そう安易に考えた私は、6回ほど間違えました。

すると、突然スマホが私を拒否しました!(泣;;;)

 

f:id:fordiary:20180522210126j:plain

 

 

し、知らなかった…… がーーん!! (T.T)

1分後、これか?と思われるパスを入れてみるもダメ、5分後もダメ、15分後もダメ。

こうして、パスを入れることができる間隔がどんどん開いていき、ついには

 

使用できません

iTunesに接続

 

という文字が。TT

 

 

それからというもの、今の今まで苦労しましたよぉ。

寝る間もおしんで復旧作業をしました。 

まだラインとか含め完全ではないんですけどね。

 

本当に、疲れたので、復旧作業についてはまた改めて、

ネタがなくなったら書こうと思います。(^^)

 

今日のひとこと。

変な時間

寝ながらスマホ

大事な設定変更するのはやめましょう。←ww

 

 

appllio.com

creditcard-c.com