韓国映画「シークレット・ミッション」

こんにちは。(*^^*)

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか。

全国的にも暖かく、外出する方も多いのではないでしょうか。

 

私はというと、家族の体調がイマイチなので、看病かたがた、自宅でゆっくりしています。

そこで、昨日見た映画の話をしますね。

 

 

韓国映画です。 邦題は「シークレット・ミッション」。

原題は “은밀하게 위대하게”。 直訳すると 「隠密に、偉大に」です。

主演はキム・スヒョンさん。

 

ここから若干ネタバレになりますが…

 

北朝鮮の大規模な作戦実行に備え南に潜入し、地域に溶け込むよう命じられた、エリートスパイ。

しかも任務は徹底してバカの役を演じるという!(๑⊙ლ⊙)ぷ

そのおかげで序盤クスクスと笑わせてくれるシーンがちょこちょこあります。

特に道端で大の方をするというミッション? を遂行するシーンは、可笑しかったです。( 艸`*)  

 

キム・スヒョンさん、北朝鮮のエリートスパイということで、服を脱いだ時、ムキムキな体はまた素晴らしかったです。

上半身裸で下が緑のジャージ。  程よく焼けた肌と伸びた髪。

こんな姿でやるアクションシーンは、ブルースリーを彷彿とさせます!

 

f:id:fordiary:20180429141802j:image

f:id:fordiary:20180429141811j:image

 

北朝鮮のスパイって本当に韓国にいるでしょうから、そんなこんなを想像しながら観るのは面白かったです。

ただ、南北首脳会談が行われたばかりの今、平和ムードとは相反する映画なので、今日観るのはタイムリーとは言えませんが。(^◇^;)

 

この映画は今ならギャオで配信中です。

5月13日までですので、お暇な方は良かったら見てみてください。(*^^*)

creditcard-c.com