やる気スイッチ☆

こんにちは。(*^^*)

 

週の相半ばの休日とはこれいかに、過ごすべきかな。

遠出はできないし、明日からはまた仕事ですしね。

お彼岸ということで、ご先祖様のお墓参りは、天気の崩れる前にと、週末に済ませておきました。

 

とりあえず、ゆっくり起きて、朝昼兼ねて食事を簡単に作って食べ、買い物に行きました。

 

 

さて、昨日の続きです。

食いしん坊でゲームばかりして、太りに太ってしまった次男が、ようやくジムに行く決心をし、昨日ジム・デビューをしたのですが。

 

ここにも以前書きましたけど、次男は昨年、椎間板ヘルニアを患ってしまいました。

普段から姿勢が悪く、背骨を支える筋肉は衰え、何かの拍子に椎間板が飛び出て神経を圧迫して、足が痺れて我慢できない痛みを経験しました。

 

幸い、神経根ブロック注射で、眠れない程の痛みは取れ、今は走れるくらいに回復しました。が、ヘルニアがいつ再発するとも限りません。

食生活に気をつけて適度に運動をし、体幹を鍛えることで、予防するしかありません。

 

それで、外出も億劫な彼が、自ら継続して運動するのも考えられないし、ジムに通おうということに。

進学を決めてから何軒かジムを見て回りましたが、会費が高すぎたり、アクセスが遠すぎたり。

これといって決め手がなかったのですが、先日見学に行ったジムでは…!

クレジットカード セブンイレブン 

なんとも不思議!

案内してくれた受付の女の子が、次男より2才上の子で、若いのにとても感じの良い対応で。

普段から内弁慶で、外ではあまり喋らない次男が、聞かれてもいないのに自分からベラベラと話しています!Σ('◉⌓◉’)

 

どうやら、案内のスタッフが気に入ったようです!

幸いにも会費の設定も無理がなく、柔軟なシステムで、その場でそのジムに入会しました。

 

いやはや、私としては、彼女に感謝ですよ。

まさか、こんなことで次男のやる気スイッチが入るとは!(*゚▽゚*)

あとは、恋でもしてくれたら、痩せてカッコよくなって、自然に体も健康的になりますね!

ヽ(≧▽≦)ノ

 

f:id:fordiary:20180321183118j:image