倉式珈琲とラフィネで癒し♪

こんにちは。

今日はとても暖かい日です。

今日こそ確定申告をしておかないと。

平日は仕事と家事があるので、プラスアルファ的なことはする気にならないでしょう?

や、できる人はできるでしょうけど、ずぼらな私には無理ですー。

 

来週の土日が、提出までの最後の土日。

ギリギリだと何かとパソコンやプリンターの不具合や、書類の不備に対応できないといけないので、私の中では

「何が何でも今日やってしまおう!」と決めていました。

今日は朝から頭痛があって、鎮痛剤を飲んでもすっきりしなかったけれど、頑張るつもりでした。

 

でもなー、お天気がとてもいいから、外に出たいなぁ。

しかも今日のお昼ご飯は、主人と次男は外出していて、長男と私の分だけあればよしと。

どうしよう…外出しようかしまいかと迷っていたら、野暮用でどうしても郵便局に行く用事が。

これ幸いと私の中で踏ん切りがつき、長男に声をかけ、「郵便局のついで」という口実で一緒にカフェに行くことにしました。

 

久しぶりの本格カフェはいいですね~。

「倉式珈琲」に入るとすぐにサイフォンで煎れるコーヒーのいい薫りが。

苦味が強めの「本日のコーヒー」と野菜たっぷりのサンドイッチを注文。

 

creditcard-c.com

f:id:fordiary:20180304194250j:image

 

 これで頭痛もふっとぶかな?

いや、甘かった…。

今日の頭痛は鎮痛剤と濃いコーヒーをもってしても、退治できませんでした。

「今から確定申告の準備もしなきゃいけないのに、首コリが酷くて頭痛が治らない…」

とこぼしていたら、じゃ、マッサージ行ったら?と長男。

 

それね! 

ってことで、「ラフィネ」で首と頭を中心にマッサージしてもらいました。

「ガッチガチですね!」

(↑ いつも言われるけど、お客さんみんなに言ってるの? 笑)

と、15分の予定を結局30分かけて、ほぐしてもらいました。

時間が2倍なら料金も2倍だけど、終わったら頭痛がかなり改善していました!

「ラフィネ」の方いわく、30分でも足りないくらいガチガチだと…^^;

まあでも、とりあえず軽くなって、確定申告も捗ったので、よかったです!

 

つづく…^^

creditcard-c.com