久しぶりの酷い頭痛。

f:id:fordiary:20180209234044p:image

おはようございます。(*^^*)

こちらは、ここんとこ寒かったです〜。

寒いせいなのか、忙しいせいなのか、はたまた便秘のせいか…頭痛が何日も続いています。

 

以前は2種類の漢方を3包、朝昼晩で一日合計9包飲んでいた私。

漢方薬って、空腹時に飲むのが一番効くということだけど、食事の30分前とか、すぐ飲むのを忘れちゃうので、結局食直前に飲んでますが。

(^◇^;)

 

食前に漢方薬を3包ですね。

1包飲むのに大体コップ半分はお白湯を飲むんですよ。お白湯を極力少なく飲んでも、3包飲むのにコップ1杯は飲むことになります…。

すると、ご飯の前にお腹が膨れて  ε-(´∀`*)ゲプッ てなもんです。笑

こんなんで効きますかね…ドクターに怒られそうですね。

 

これをかれこれ4、5ヶ月くらい続けていたところ、家族の付き添いで行った病院に頭痛外来があり、待ち時間にふらっと診てもらったら、そのドクターに別の漢方を勧められました。

それは1包ずつの朝昼晩でいいんですよ〜。

お白湯をがぶ飲みしなくていいので、それだけでもだいぶ楽になりました。

肝心の症状ですが、便秘も頭痛も、多少少なくなった気がします。

mataiku.com

 

それなのに、この度の頭痛は何故しつこく私を苦しめているのでしょう…。

実は、インフルエンザが大流行というので、病院に行くとうつされそうだと思って、漢方が切れてなくなったにもかかわらず、病院に行ってなかったんです。(>_<)

 

喉元過ぎれば熱さを忘れる…ですね。

 

やっぱりちゃんと飲んでた方がいいですね。

片頭痛の薬も、ここ数日で一気に無くなってしまったので、仕方なく病院に行き、やっと片頭痛薬と鎮痛剤と漢方をもらって帰りました。

 

さぁ、今日からまた、漢方を頑張って飲みます!(*^^*)

creditcard-c.com