美文字に憧れる♡

こんにちは。
日一日と、大晦日が近づいてきています。
いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、そろそろ年賀状を投函しなければ!
ということで、先日やっと書きましたよ〜。
プリンターが壊れてしまったままなので、今年は久しぶりに手書きです。

 

何年も前に買って愛用していた筆ペンが2つあったんだけど、久しぶりに使おうとキャップを外すと、筆の一本一本が固まってしまってました。(・_・;
お湯で洗ってみたけど上手くいかず、、もう寿命と判断して新しいのを買いました。

 

今回買ったのは、ホームセンターにあるものの中から選んだので、本格的な筆字が書けるような筆ペンではなくて、サインペンの先っちょが少し長めで若干しなるタイプ、中字と細字の2種類。

 

手書きは久々なので、普段から自分の字に不満なわたしは、「美文字練習シート」なるものをネットでみつけました!
「美文字練習シート」はマイクロソフトのサイトからダウンロードできますよ。
練習したい字を入力するので、必要な文字だけ練習できて便利です〜。

 

f:id:fordiary:20171224192318j:image

 

ただ、練習しましたけど、さすがに一朝一夕では上手く書けませんね。
最後の方になると、ただの普通の細字ペンの方が、楽に、綺麗に書けるんじゃない? と気づいて、いや、もっと早く気づいていたけど、筆ペンをせっかく新調したので、使わないと!と言い聞かせ、頑張って書きましたよぉ。

 

あんまり綺麗じゃないけど、丁寧には書けたので、オッケーとしましょう。( ̄∇ ̄)

creditcard-c.com