韓ドラ★サイムダン(師任堂)

こんばんは。(*^^*)

韓国ドラマ「サイムダン(師任堂) 色の日記」を見ながら書いています。

 

イ・ヨンエさんと、ソン・スンホンさん主演のドラマですね。

現代劇と時代劇を行ったり来たりのドラマですが、なかなか面白いです!

 

ドラマは韓国の50000ウォン紙幣の肖像画になっている歴史上の人物シン・サイムダン(申 師任堂)の物語です。

50000ウォン紙幣の肖像画が誰かなんて知らなかったので、このドラマが知るきっかけになりました。

ただし、このドラマはフィクションとノンフィクションが混ざっているので、注意が必要ですね!d( ̄  ̄)

 

f:id:fordiary:20171204212147p:image

  

現代の登場人物と、16世紀の登場人物はそれぞれ多くが二役を演じています。

しかも主演イ・ヨンエさん演じるサイムダンと現代のジユンの境遇が似通っていて、その点も面白いです。

 

ドラマの運びも面白く、現代に生きるジユン達が、歴史を紐解くことで、上役である教授の悪事を暴いていくという。

更に、行方をくらましているジユンの旦那さんも、危険を冒しながら真実を知ろうとするという、本当によく仕組まれたドラマではないかなぁ。

まだ途中までしか観ていませんケドね。

 

あ、面白い要素のもう一つ!

ソン・スンホンさん演じるイ・ギョム(ウィソン君)の20年以上もの一途な愛…。

ここもポイントですね〜。

こんなハラハラドキドキ満載のドラマです!

オススメです〜〜!

 

creditcard-c.com