宮島♪その2

こんにちは。(*^^*)
昨日に引き続き、宮島観光レポですよ〜。

 

腹ごしらえを済ませて、いよいよフェリーに乗って宮島を目指します!
目指すといっても、宮島口から宮島は目と鼻の先。
せいぜい10分程の道程なのですが。(^◇^;)

 

 

ここの船乗り場は二つあり、一方はJRフェリー。
もう一方は何フェリーかわからないけど(爆)、同じ金額だし、立ち寄った土産売り場に近いので、もう一方のフェリー乗り場で往復切符を買いました。

 

船は10分おきに出ていて、すぐに出航時刻です。
急ぎ足で乗船。 船は既に乗客でいっぱいで、甲板に立ったまま宮島へ。
風はなく、寒くなかったので、船室に入れなくても苦にならなかったです。(^-^)

 

進んでいくと、向こうに大鳥居が見えます。
船の上で息子に聞いたのですが、JR船の方は、大鳥居に近づくルートだとか。
おいっ! もっと早めに教えてよぉ。( ̄∇ ̄)

creditcard-c.com

 

そうこうしてる間に宮島に着きました。
大鳥居を目指して歩きます♪

宮島は、野生の鹿と人が共存する島ですが、
以前と比べて鹿のフンに悩まされたり、
食べ物を鹿に奪われそうになったりはありませんでした。

 

厳島神社世界遺産に登録されてからでしょうか、国内外から観光客が増え、道は観光客で溢れています。
以前なら鹿がたくさんいたのに、今回はまばらにしか見かけませんでした。

鹿の数が激減しています。

流行りのジビエ料理にされたのでしょうか?

((((;゜Д゜)))

 

f:id:fordiary:20171126222248p:image

 

あまりの減り具合に、ググったところ、、、

あまり好ましくないことで鹿の数が減ったと書かれてありました。

ハッキリした事実はわからないので、ここでは書かないでおきますね。

 

旅レポはつづく…