韓ドラ★応答せよ1997★その1

こんばんは。

いつもGyaoで韓ドラ観ているトモ♪です。

 

『応答せよ1997』観ましたか?!

一挙放送ということで、一週間のうちに16話(ですっけ? ) 観ないと💦って、最初は焦ったけど、丁度3連休があったし、面白いからどんどん観ていきましたよ〜(*^o^*)

観始めて3日間で観終えました。(*´ー`*)

creditcard-c.com

 

ここから感想など、書いてみますね。

まずね、ヒロインのウンジちゃん、釜山なまりが上手すぎる〜〜❣️

釜山が舞台ということで、セリフはほぼ方言なんだけど、釜山の方言、味があって好きですぅ。(≧∀≦)

調べてみると、ウンジちゃんは釜山出身なんですね。なるほど上手な訳です。

 

あ、チョン・ウンジちゃんって知ってました?

彼女はApinkというガールズグループのメインボーカルで、歌も上手いし、演技もとっても上手いです。  (*^o^*)b

彼女はこのドラマで人気が急上昇、メンバーの中でファンが一番多いそうです。

 

別のドラマで、『トロット(演歌)の恋人』でも演歌を歌う主人公役だったのですが、こぶしもコロコロ回して歌ってます!

このドラマで初めてウンジちゃんのことを知ったんだけど、てっきり演歌歌手だと思いましたよ。

まさかアイドルグループの一員とは…! と、驚いたものです。

感想は次回に続くのです…(・◇・)/~~~

f:id:fordiary:20171108003457p:image