韓ドラ☆恋愛じゃなくて結婚★연애 말고 결혼

こんにちは。

久しぶりに韓国ドラマに関する投稿です~^^

最近コレ!っていうのに出会えてないのですが、その中でもやっぱり最終回泣いちゃったのがこれです。

『恋愛じゃなくて結婚(연애 말고 결혼)』

現地では2014年放送のドラマです。

ブコメなんですけど、当人同士だけでなく、家族が結婚についてチョー干渉してくる韓国お決まりの様相、ドタバタな面白いドラマです。

 

f:id:fordiary:20171029125251j:plain

 

私が注目したのは、主人公の女の子。存在感がかなり強烈です。

役どころはストレートな性格で、猪突猛進的で分わかりやすい女の子。^^

演じているのはハングルさん。

カタカナで書くと韓国の文字を表すハングルと一緒ですが、ハングルで書くと、違う字になります。

creditcard-c.com

 

韓国語のハングル  한글

女優のハングルさん    한그루

芸名としては変わった名前ですよね、直訳できちゃうのですが直訳すると「一株」。

本名はなんだろう?と調べびっくり! なんと、ミン・ハングル(민 한그루)。

本名自体変わってました。^^ どういう意味合いで名づけたのか聞いてみたいです!

 

このハングルさんは、経歴も変わっています。

小学5年からカリフォルニアに留学、ブッシュ大統領賞というのを受賞しています。

ダンスもお上手で、タップ・ジャズ・ヒップホップなど、アメリカで様々な賞を獲っています。

その後中国に興味が沸き、15歳から4年間北京国際芸術学校にて馬術と剣術を学んだそうです。

なので、英語と中国語が堪能なんですって。

そして更に、まだ25歳の若さで双子ちゃん(男女)のママだそうです。

 

ここに中国語と剣術を披露している動画があったので、貼っておきます。^^

 

youtu.be

なかなか面白い女優さんです~! 今後の活躍に期待したいです!

 

mataiku.com