まさかの診断!

おはようございます。

超大型台風が秋雨前線を刺激しつつ北上するという予報がコワイですね。

今のところ小康状態、嵐の前の静けさでしょうか。

 

静けさといえば、我が家も今、シーンと静まり返っていて、キーボードのカチャカチャ音だけが鳴っています。

今朝早くからパソコンスペースを占領していた次男は、激痛に撃沈しました…。

先日から右の太ももの裏が痛いといってましたので、整形外科に連れていったところ、椎間板ヘルニアと診断されたのです。

 

f:id:fordiary:20171022090120p:plain

 

最初は朝が一番酷い痛みで、しばらくすると治まってきていたようです。

自転車で通学していましたが、痛くてこげないので朝は学校まで乗せていき、帰りは電車で私の職場近くの駅まできて乗せて帰るという日々になっていました。

だけど痛みはだんだん酷くなっていて、病院嫌いの次男もとうとう病院に行くという決断に。

レントゲンを見ると、明らかにヘルニアでした。

痛むはずですよね。

 

creditcard-c.com

お薬を昨日から飲み始めたのですが、昨日は眠れたようです。

けれど今朝はいまだ薬も効き目がなく、横になっても、どんな姿勢をしても痛むらしいのです。

困りました。

とりあえず9時になったら病院に電話して、薬の量を増やしてもいいのか聞いてみようと思います。

 

増量して効いてくれないと、学校にも行けない状態ですね…

イスにも座れないので…

心配です。

 

mataiku.com