ボヤッキー★ナマガワッキー

こんにちは。

秋雨が続いています。

寒いのはどうにかしのげるのだけど、洗濯物が乾かない。

そして干している間中も、

生乾き臭がパない!!!!!

 

 

というか、洗濯後すぐに干せばまだよかったのに、脱水した後、洗濯機に入ったまま夕方まで置いてしまったんです。

45分で終わるはずの洗濯が、終わるのに1時間もかかってしまって、回り終えた時間に家を出なければいけなかったんですよねー。汗;

creditcard-c.com

 

夕方帰宅した時間も雨。 急いで室内に干してみたけど、うーん。

干す時に一つ一つ匂いをかいでみる。 クンクン。

大丈夫そうだ!

洗剤の抗菌効果ってすごいな~! と思いながらそのまま干してみました。

しかし…

 

1時間もしないうちに、家の中がクチャイ!!と顔がゆがんでしまいました。

 

f:id:fordiary:20171019213827p:plain

 

再度洗濯です。

クチャイ原因菌が、放置していた間に繁殖したと思うと、通常の洗濯でも足らないのではないか?

ということで、酸素系漂白剤を全体に回し掛け、更に液体洗濯洗剤もかけてしばらく置いてから、洗濯機で洗いました!

 

もう~

梅雨でもないのにこんな思いをさせられて…(泣)←自分が悪いですね(笑)。

そもそも洗濯機は45分で終わるべきところ、なぜ15分もオーバーしたんだろう…

うちの洗濯機はドラム式で、すすぎしながらの脱水や最後の脱水のときに、洗濯物が片寄ると、再度水道から水を出して、片寄りを戻してから脱水するんですよね。

 

朝は余裕を持って早めに洗濯機を回し始めること!

これ今日の教訓!

mataiku.com