子宮に異常発見!

こんにちは。

前回ここで告白しましたが、健康診断の結果で「子宮のうほうの疑い、要精密検査」と書かれ、落ち込んでいます。

f:id:fordiary:20171014165657p:plain

 

そもそも、子宮のう胞ってなんなの?!

ウェブで「子宮のう胞とは」で調べても、結果は「チョコレートのう胞」または「子宮内膜症」「卵巣のう腫」という結果しか出てきません。

 

 

かなーり不安。(汗;;;;;)

自分で調べた限り、袋に溜まっているのが水なのか血液なのかで、卵巣のう腫かチョコレートのう胞になるとのこと。

まあ、再検査をすればはっきりするでしょうけどね。

 

自覚症状としては、頻尿気味、便秘気味、あと、最近特に下腹部右側の鈍痛。

経血はレバーっぽいものが多くなった、となると、やはりチョコレートのう胞なのかな。

 

切除かなあ。

とりあえず、春に加入していたアフラックの保険内容をカクニン…。

ふむふむ…えーーっと。

なーにぃ?!?!  がんに特化した保険だった…。

春に乳房が急に異様に痛んで眠れなかった日の翌日に加入した保険。

乳がんを恐れたあまり、がんにしか効かない保険にしてしまっていました。

なんということでしょう?!

 

今のところ体重も減っていないし(いや、むしろ増えているw)、がんではないだろうと自分でも思っています。

ま、しょうがない。

掛け捨ての医療保険でまかなうしかないですね。

まだ、どうなるかわからないんだけども。

 

mataiku.com

 

仕事が忙しい時期なので、受診は来週の終わりごろ。

それではっきりすればいいけれど、また別の日に精密検査とかジリジリ遅くなったらイヤだなあ。

予約してるのは大学病院ではないけれど、診てもらうのは大学病院の先生なので、どうにかきちんと診て、一発で正しい診断下してもらえないかな。

 

mataiku.com