乗ったタクシーの運転手がスリラー状態だったら。

こんばんは。

今日はまとまった雨が降りまして、こちらは涼しく過ごせました。

今日は半袖だと寒いくらいでしたが、また明日から28℃まで気温が上がるという予報です。

我が家の玄関先に植えているキンモクセイの花が咲き始め、ほのかに香っています。♪

 

さてここ数年で定番化されつつある秋のお祭りとえばハロウィンですね。

ハロウィンは10月31日だそうですね。

で、ハロウィンってそもそも何なの?って思ったので、ウィキペディアを読んでみました。 以下抜粋。

 

 

もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカで民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。

 

 

ふむふむ。

で、なんで日本でお祭り騒ぎになったの?

 

日本ではあまり馴染みのなかったハロウィンであるが、後述の1990年代後半より始まった東京ディズニーランドのイベントを筆頭として、各地でのハロウィンイベントの開催が増えたこと、さらに2000年代後半より菓子メーカーが相次いでハロウィン商戦に参入したことなどを契機としながら…(以下略)

 

 

なるほどね。

まぁ、ディズニーって本家がアメリカなんで、いいとして。

なんでも商売に持って行くんですよね~。

特にお菓子業界は、バレンタインデーにホワイトデーなんかも、国民は利用しまくらちよこです。(笑)

 

そしてね、こちら、紹介したいのが福岡にあるタクシーの会社が行っているサービス。

f:id:fordiary:20171006210519j:plain

引用元:ラッキー自動車

 

上の写真は昨年のもので、これでもビックリ仰天なのですが、今年は更にバージョンアップしているようです!

 

これです。 ↓  海賊ですかね?!

 

f:id:fordiary:20171006211217j:plain

f:id:fordiary:20171006211245j:plain

写真@rkbr_snap

 

飲み会終わって拾ったタクシーに、こんなん乗ってて、運転手さんが海賊のゾンビだったら、ヒィィィィィィィィィィィィィィィィィィ!! (゚Д゚ノ)ノ

 

そんなウィットの効いたタクシー会社さん、料金は通常の乗車料金ということです。

怖いの平気な方は乗ってみてはいかがでしょう。 (;・∀・)

この時期だけのサービスだそうですよ~。^^