予知夢よ、ありがとう

こんばんは。

今朝はイヤな夢で目覚めました。

仕事中、同僚に話しかけたところ、「黙ってろ、ボケ!カス!」

みたいな暴言を突然浴びせられたという…。TT

なんというイヤな目覚めでしょう。 週の始まりだというのに。

 

そうして目覚めた時から頭に鈍痛があり、仕事に向かいながら、酷くなりそうな気配(?)を感じて鎮痛剤を服用しました。

 

きっと歯ぎしりをたくさんしたんだろうな。イヤな夢も見たしなぁ。

 

…頭痛薬が効いた頃です、事が起こったのは。

さっきまで普通に会話していた同僚が、私の発した何気ない一言にいきなりいきり立ちました…!

 

 

(手提げ)金庫が重いねぇ (私)

重ければ小銭を預ければいいでしょ! (同僚)

 

 

えっ?…… (私)

 

 

うーーん。 よくわかりません。 

なぜキレられたのか。

小銭が多くなると銀行に預けに行くのだけど、わざわざそれだけのために銀行には、通常行かないんですよね。

何かのついでがないと小銭は預けないんです。

久々に持った手提げ金庫がかなり重かった。 

「重いわぁ」と言った。 ただそれだけでした。

mataiku.com

 

だけど次の瞬間、ハッとしましたよ。

あれは予知夢だったんだ!って。

ケンカになったら困るので、私に注意しろって夢が教えてくれたんだと思いました。

 

 

そうよね。便があれば預けたらいいよね  (私)

 

 

もし、夢が教えてくれなかったら、私は

 

 

何ケンカ売ってんの? ただ重いって言っただけじゃん?!

 

 

…と、修羅場になってたかも知れません。(笑)

予知夢よ、ありがとう!!!

 

こうして、キレられたことはムカついたけど、気持ちを切りかえて何事もなかったように仕事しました。

相手も後から、私のご機嫌を伺うように話しかけてきました。

頭が痛いので、適当に返事しましたけどね。

 

昼過ぎまでどうにか持ちましたが、やっぱり痛い。

薬が切れたせいもあるだろうけど、なんだかむしょうにダルイ。

午前中のことがストレスになって、体調に影響したのは言うまでもないですね。

 

気温は29度くらいで、お局さんが寒がりなので、クーラーもつけるのをはばかっている。

これが涼しければ、少しは頭痛もやわらぐのにな、と思う。

首のこりも酷いし、パソコン画面も見れなくなってきたよぅ。TT

もうムリーーーー……   

専業主婦もOK!セディナカードJiyu!daが入会キャンペーンで6,000円分のポイントプレゼント実施中!

 

f:id:fordiary:20170925204940j:plain

 

今日も一日頑張りました。 若干早退しましたけどね。