食べすぎにご注意(@.@)

こんにちは。

昨日今日はお彼岸でしたね。 今朝、ご先祖様を参ってきました。

家族そろって出かけることも、子どもの成長と共に、あまりなくなってきています。

こういう日だけは、これからも揃って迎えたいものです。

 

家族でレジャーも旅行もない最近だけど、食べることは身近でいいですね。^^

ということで昨夕は、チケットがあったのでホテルのディナーブッフェに行ってきました。

JCBカードの審査基準や特徴は?口コミや評判も詳しく解説 – クレジットカードニュース編集部

 

8月に行ったお友達が、食べるものがあまりなかった、と言っていたので、私たちは

9月に行くことにしてたのですが…。

 

f:id:fordiary:20170924164845j:plain

 

上の写真は最初食べ始めのプレート。

寒かったので乾杯の前から、スープに口をつけてしまってます。汗;;

私の前の席のプレートの盛られ具合をご覧ください。

この盛り様が何度か繰り返されましたから、うちはほぼ満足でした。^^

もちろん、写真以外のメニューもたくさんありました。

 

他のお料理も一通りいただきたい! 

食い意地じゃないですよね? 

そう。チャレンジ精神ですよね?www

 

でも、あれ? なんだかあまり入らないぞ。

最近ダイエットしてて胃が小さいのか、それとも歳のせいなのか、以前より明らかに胃腸が受付けません。

 

マロングラッセの載った小さめのケーキを食べた後、も一つモンブラン(倒れている方)を食べたかったんだけど、ヒーヒーフーフー状態です。

こうなりゃもう意地ですね。^^

 

消化によいというコーヒーを次男に注いできてもらい、あの通りなみなみのコーヒーを飲むんですけど、中々そんな早く消化しないですよね。汗;

最後は左の肋骨の下辺りがキュキュキュキュと痛み出したので、急いで痛みとめを内服。www

こうして白旗を揚げました…。(笑) 

 

クレジットカード三井住友VISAカードの魅力

 

さて、前後しますが、乾杯の音頭は夫が取りました。

自動車学校に通っている長男と、就職活動真っ只中の次男へ、激励の意味を込めて。

高3の次男はしきりにワインの味見をしたがり、 逆に長男は堅物で、成人したのにお酒をあまり飲もうとしません。

はっぱをかけるんですけどね。 

昨日は運転手の私の代わりに、飲み放題の元を取るべく(?)スパークリングワインに挑戦していました。

一口飲んだ感想が、「に、苦い…」 ww