つまようじのある生活♪①

こんにちは。

ちょっとご無沙汰になってしまいました。汗;

 

今日は大型台風が近づいているのでだいぶ涼しいですよ。

今朝方は北のミサイル発射のせいで騒々しかったですね。

久々に平日の休日をゆっくりしようと思っていましたが、

これのせいで心穏やかとはいかなかったです。

 エポスカード 審査

 

さてさて、爪楊枝といえばシーハーと、「おっちゃんの使うもん」と思ってたあの頃(笑)。

今では自分がおっちゃん化した?!のではありませんよ!!(←必死w)

 

あのね、私、昔から歯ぎしりをするようです。

以前、噛み合わせ専門の歯医者で、数年かけて治療してもらいましたが、改善せず。

噛み合わせ自体、もっとおかしくなったんじゃないのかなぁ…。

まぁ、更に変になったかどうか、比較しようがないのでハッキリとは言えませんが。

 で、ナイトガードという、自分の歯にぴったりなマウスピースを歯医者で作って、毎晩はめて寝ています。

 

15~20年ほど前でしたか、以前はプラスチックみたいな硬くて透明な素材のものを歯医者で作ってもらったことがあります。

歯ぎしをガリガリしたら、すぐに割れてしまったので、次のナイトガードは同じ素材の本体に、上下の歯が接する面にだけ金属がついていました。

だけど、やはり硬い素材のものを長時間はめるのが、かなり違和感だったし、重かったのか、寝ている間に無意識に外してしまって、長続きしなかったです。

 

最近のナイトガードは、シリコンでできていて、最初は違和感がありますが、慣れれば平気。朝までそのまま眠れます。

クレジットカード楽天カードの魅力を解説するサイト

 

 f:id:fordiary:20170915152637j:plain

 

そしてなぜ爪楊枝なのか、続きます♪^^