減量は続くよ、どこまでも♪

こんにちは。

こちらはおととい頃からまた夏に逆戻り。

昼間はセミが、夜は鈴虫っぽい何か鳴いております。

 

虫といえば、私は大の虫嫌いで、コオロギなんか、見るのも苦手。

だってゴキっぽいし。(泣)

ちょうちょの羽根のもようとか、りんぷんとかがチョー無理。

虫じゃないかもだけど、クモも無理。

JCBカードの口コミ

 

だから鈴虫ってどんな姿形なのか、探したこともないし。

秋の夜に鳴いている虫の声は何の虫なのか、そんなの全然興味ないのです。

という訳で「鈴虫っぽい何か」が鳴いている、という表現になりました。^^;

 

 

前置きが長くなりました。^^;

相変わらずのダイエット。

最近みつけたこんやく麺です!

こんにゃくパークのやつ~!

 

f:id:fordiary:20170911225522j:plain

聞いたことあります。

色んなこんにゃく料理が食べ放題だというあれですね!

でも商品を見たのは初めてでした。

辛味噌ラーメンを買ってみました。

見た目はラーメンですね~♪

 

作り方①麺をざるで水洗い

   ②熱湯にスープを混ぜて麺を投入

   ③レンジで少しチン♪

 

とりあえず、この日は冷蔵庫が空に近かったので(汗;

ウインナーとねぎをトッピング♪

味もいいです。こんにゃくではあるけれど、スープがおいしいです。

ダイエット中なのにラーメン食べるのは気が引けるので、これくらいが丁度いい。

 

冷やし中華と並んで、同率1位です。(私基準w)

 


 

そしてキャベツはですね、最近晩ご飯の前に食べています。

秤で150g計ってます。w

黒酢玉ねぎドレッシングとじゃこをかけているので、色味がイマイチですね^^;

 

前はキャベツはよくレンチンしたりして食べてましたけどね。

生のほうがダイエットにいいと聞いてから、生ばっかです。

これが結構お腹に溜まります。

……ゲプッ…。w

 


産後 プレゼント