テイラースウィフトの新曲がディスりすぎな件w

こんばんは。ただいま日付変わって夜中3時です。

今日もウェブをさまよっていたらこんな時間になってしまいました。

 

何をしていたのかといいますと。 こちらをチェックしていました。

 

youtu.be

 

テイラースウィフトの先月発表の新曲、話題ですね…!

テイラーといえば、さまざまな人とのバトルで有名ということなのですが。

なんと、もめてる複数の相手を、歌詞やビデオでディスっているという噂です。

 

本人がそう言ったということではないけれども、そう取れる歌詞、そう取れる設定、衣装、等々…という記事がウェブ上に多数あり、読みふけっていました。汗;

サッシュベルト

 

歌詞一つ一つを掘り下げるのは、長くなるので今日は画的に分かりやすいのを。

テイラーの複数の揉め事の中に、ビヨンセが間接的に絡んでいまして。

発端は、当時19歳だったテイラーが「You Belong with Me」で最優秀女性ビデオ賞を受賞したMTVビデオ・ミュージック・アワードの授賞式です。

受賞のコメントを述べていると、突然カニエウェストがテイラーからマイクを奪って、「ビヨンセのビデオが一番なんだよ!」と言ったことです。

ビヨンセにしてみればいい迷惑ですよねぇ。

 

で、テイラーの新曲には「あんたなんか嫌い」という歌詞がありーの、ビデオのワンシーンには、ビヨンセの「FORMATION」という曲を思わせるシーンがありーのと、とっても面白いんです。w

あ、「嫌い」なのはビヨンセのことではなくて、カニエウェストのことだと思いますので、一応、誤解のないように♪ 

(てか、誰の実名も、はなから出てはこないケド。笑)

 

f:id:fordiary:20170907022802p:plain

 

f:id:fordiary:20170907030016p:plain

こっちがビヨンセ

若干違うのしか拾えなかった^^;

 

歌詞一つ一つを見ると、もっと深く、おもしろいんですけど、

今日はここまで~。 

学生用の便利なクレジットカード比較サイト