前略、逆ギレ・ブロガー様

9月に入りましたね。

朝晩めっきり涼しくなりました!

いきなり秋が来たのかな~^^

いや、週明け頃からまた残暑厳しいという予報です。残念~。

 

 

さてと。 誰宛の文かって?

山に登って遭難して救助隊に助けてもらったのに、逆ギレしたというあなた宛てですよ。^^

もう何日か前の話題ですけども。

ヤフーニュースに上がっていて、速攻全文読んでしまいましたよ(笑)

 

www.j-cast.com

 

ん。 何?この人。つっこみどころ満載。w

普通、遭難して迷惑かけたんなら、ひたすら「ごめんなさい」でしょ!

ワイヤレスブラ

 

旅館の夕食の都合で、取り調べを手短にしてほしいって?

そら、警察だって長く取り調べしたい訳ないでしょ!

そんなん、夕食遅れます、って電話一本入れたらいい話でしょ。

 

救助してくれたのに、感じ悪い、とか、軽く喧嘩した、とかさー。

山登るのに、何の準備もしてないし、ここでキツく注意しとかないと、

またやらかされたら警察だって困るもの。

本当に反省してるのかなー。

素直に「ちゅん」って小さくなっとくもんじゃないの?

 

 

 

それと、あなたのツイート、過去に炎上してたんだってね?

以下。

 

ハウジングセンターの見学に行って、景品にミスドのドーナツ3個もらったけど、息子にも食べさせたくないし私も食べる気しなかったから捨てた。 
ごめんなさい。
だって、小麦だし、変な油だし、糖質だし、砂糖まみれだし、添加物まみれだからさ。 
ホームレス探したけど見当たらなかったし。

 

んー。

捨てるんなら、もらわなければ良かったよね。

ミスドだって怒るよね?

てか、ミスド普通に食べてる人にも失礼よね?

 

そんなのは自分の胸にしまっておきなさい!

 

「ホームレス探した」って、自分は絶対食べないものを、ホームレスなら食べるだろう、というチョー上からな感じがなんかコワイ…。

クレジットカードJTB旅カードの特集サイト

 

そもそも、この件も今回の件も、なんでウェブにアップするのかな。

調べてみると自己顕示欲の強い人の共通点というのがありました。

 

  • 常に注目されていないと気が済まない
  • SNSなどのネットを使ったアピールに積極的
  • 上昇志向が強い
  • 積極的だけど、目的が私利私欲のため
  • 空気が読めない                など。

 

f:id:fordiary:20170901224114p:plain

 

なるほどね…。

私とは正反対の人種なのですね。(笑)