JYJ・ユチョン、除隊したね…

f:id:fordiary:20170825220718p:plain

 出典:C-jes

www.wowkorea.jp

 

JYJ。 元東方神起の3人で結成されたグループ。

日本でもJ-POPグループとして一から活動し、韓国と日本、時に他国など、寝る間も惜しんで活動した。

そうしてやっと、オリコン1位を獲った時の給与明細は、衝撃のマイナス3000万ウォン。(日本円で約マイナス300万円! )

(売り上げより経費がそんなに大きいって、そもそもダメでしょう。)

 ナイトキャップ

やってられないので、契約解除を申し出ると、とてつもなく巨額の違約金を言い渡されたため、これまでの給料だってろくにもらっていないし、逆に支払いを言い渡されているので、意を決して訴訟を起こした。

 

裁判は長くつらいものだったが、勝訴し、そのおかげで韓国社会に「奴隷契約」という言葉が定着した。

しかし、勝訴はしたものの、音楽活動は元の事務所の圧力のために、CDや音源が売れてもテレビに出演できない事態が続いている。

 

 

そんな中、ユチョンは俳優として頭角を現していった。

ドラマでは「トキメキ☆成均館スキャンダル」「屋根部屋の皇太子」「会いたい」など好演し、演技大賞新人賞などを多数受賞。

映画もいくつか出演、新人賞を受賞している。

 

人気爆発の中、惜しまれながら2年間の兵役についたユチョンだったが、休日に飲酒しハメをはずしたところを暴行だと訴えられた。

後日、この女性とグルになってユチョンを恐喝した人物は、恐喝罪により懲役2年の実刑判決を宣告されており、同時にユチョンの無罪が証明された。

クレジットカードの話

 

2件目の告訴内容について、事実はなかったものと確認。

残り2件の同様の告訴人については、行方をくらましているようで、捜査が行われなかったとのこと。

これにより、ユチョンは嫌疑なしという終結を迎えた。

 

 

そうして向かえた除隊の日。

ユチョンの心境は計り知れないけれど。

若いときからこんなにも苦労してきたから、普通に幸せになって欲しいなぁ。

アイドルって言ったって、30過ぎたし、結婚したっていいじゃない。

 

泣かないで。 応援してるよ!