ユーミン時代

こんなニュースが飛び込んできました♪

私の短かった、そしてこれといって眩しくも弾けもしなかった青春時代。

思えばユーミンの曲が中心でしたねぇ。

 

www.oricon.co.jp

 

懐かしい~

上の動画に出ている曲「朝陽の中で微笑んで」は、私よりだいぶオトナな人たちが知っている曲かな?

私はなじみがないんだけども。

 

上の動画で、俳優の六平さんがナイスな表現をされていましたが、

王道の「中央フリーウェイ」「真珠のピアス」 

私もよく聴いたもんです。^^

 

f:id:fordiary:20170819181946j:plain

  

「カンナ8号線」「埠頭を渡る風」「夕涼み」

「青いエアメイル」なんかもすごい好き~!

 

それからユーミンといえば、独特な不思議な雰囲気のある曲

「ベルベット・イースター」「手のひらの東京タワー」

( ↑ 今調べたら私が赤ちゃんの時発表の曲です。ビックリ~) 

 

 

creditcard-c.com

 

 

ユーミンの曲で私が何より好きなのは、長調から短調へ、短調から長調へ変わり変わっていく曲です!

「ずっとそばに」「スラバヤ通りの妹へ」

なんて、今聴いても本当に鳥肌が立ちますぅ。

 

クレジットカード速報

「一緒に暮らそう」や「ノーサイド」「A HAPPY NEW YEAR」「オールマイティ」

なんかは、全体は長調なんだけど、予想のつかないメロディラインだったりするのよね~

そーゆーのがたまらない!

 

今日は結構古い曲ばかり思い出して書いたけども。

ユーミンってほんと天才だわぁ。