昨日のニュース

ここのところ、夜は疲れてバタンキュー(←昭和臭漂いますか?笑) なトモ♪です。

今日は、時間にスマホでチマチマと書いています。

 

世間は山の日ですか!  もう日付変わって、昨日のことになりますが。

テレビをつけると、朝の情報番組がずっと、渋滞情報を主にやっています…。

 

f:id:fordiary:20170812095145j:plain

 

わざわざ長蛇の渋滞の列に、リポーター乗せて車を走らせ、生レポする必要があるのか?

それ、渋滞を助長してるんじゃないのかなぁ

( ̄▽ ̄;)

 

トイレなんかも困るでしょうに。

みんな、あれほどの渋滞の時はどうしてるんだろ?

当然公衆トイレも長蛇の列だしね。💦

 

 

さて、そんなお盆前ですが、これまた気になるニュースがありました。

こちらの地域で、昨日11日、海の事故が相次いで起こったとのことです。

海水浴中に、合計4名死亡、2名行方不明。

 

そのうち一人は、溺れている人を助けようとして、水に呑まれたんだそうです。

そんな果敢な行動に、尊いものを感じます。

 

私はカナヅチなので、海には行かないですけど、もしも、自分が泳げて、更に知らない人が溺れている時に、自ら危険を顧みず、水に飛び込むことができるのか。

 

同じような状況で想像するに、駅や歩道で、誰か危ない状況下に置かれた時に、身を呈して助けることができるのか。

 

この度の事故で亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。