トマトラーメン♪その2

こんにちは!

自家製ハヤシライスが大好きな私トモ♪です。

昨日の続き、おととい食べたトマトラーメンについて書いていきますね。^^

 

昨日お話したとおり、スープとチャーシューはまあ、美味しかったです。

ただ、ラーメンの細麺に合うのかどうか、って言われると…うーん。

好みがありますが、細麺に合うスープではないように思いました。

 

creditcard-c.com

スープは甘く、舌にまとわりつくようなとろみが若干あったので、もしかするとフェトチーネっぽい麺、すなわち、きしめんのような太麺の方が合うのかも?

素人なのにスミマセン。 あくまで主観で、私の好みですが。

 

そしてメニューに載っていたとおり、スープを3分の1以上残して、〆のチーズリゾットを頼みました。(別料金)

でてきたのがこれです。 ↓   手をつけずに撮りました。

 

f:id:fordiary:20170729142039j:plain

う~ん。 

画的に、違う気がする…

メニューと比べてもね? ほら ↓

 

f:id:fordiary:20170729143124j:plain

 

自分の食べたラーメンの器とレンゲだけども、もう少しキレイな状態の方が美味しく見えますよね、せっかくだからさ。

で、器の黒に対してリゾットの黄色の比率が少なすぎるのも、ダメなのかも。

 

スープはね、わたしたくさん残したんですよ。おそらく3分の2ほど。

それでもこの量ってのは、ご飯とチーズの量にあわせて、余ったスープを捨てるなり煮詰めるなりしてると思ったんですね。(おそらく前者)

 

そうしてこの量のリゾットの提供は決まっているからいいとして、器の黒い部分は、きれいでないとね~

 

さっ、気を取り直して味をみよう…。

…うん。 これはおいしい! ^^

普通に美味しかったです。 

 

次また来るかな、リゾット単品は頼めないからなぁ、どうしたもんだろ…

とメニューを見返すと、なんと!

「辛味オイルあります」

あらっ!  頼めばよかったぁ。

もし次来ることがあれば、これで再チャレンジかな! ^^

 

ということで!

トマトラーメンのお店、明日はその3で締めくくり予定です~