あ・る・こー♪ あ・る・こ~♪

f:id:fordiary:20170718204452j:plain

わたしは げっんきー♪ 

あっるくっの だいっすきー♪ …

 

子どもが小さいときに、ピアノを弾きながら一緒に歌った曲です。

懐かしい~  我が子は覚えているでしょうか? ^^

 

creditcard-c.com

さて、協会健保の健康診断が2週間後に迫ってきました!

そうした中、やっとお尻に火が点いた私、最近早朝ウォーキングをしております!

外を歩くというのは、女性にとってハードルの高いものでして。

お化粧でしょ、髪型でしょ、日焼け対策でしょ? 

や、休日なのにお化粧するのも面倒だしなぁって。

そうして外出する前まではウダウダと、行きたくないモードですけど、いざ出てみると、まだ涼しい中を歩くのは、気持ちのいいものですね~^^

 

ふと空を見上げると、まだ月が見えて、ちょっと得した気分♪

セミはうるさかったけど、気分転換にもなりました。

 

去年までの健診結果は、特段悪いところはなく。

強いて言えばコレステロール値が若干高め。

女性はこの歳になると、女性ホルモンの減少とともに、コレステロール値が高くなるとのこと。

なので、さほど気にしてはいませんが、かといって放ってはおけないので、去年からは大好きな卵を一日2玉から1玉に減らしています。^^v

 

あとは、年々増える体重ですね…TT

筋肉量が減り、基礎代謝が減ってるんでしょう?

食べる量とカロリーは変わらないのに、年々太っていきます…

運動をしているわけでもないので、尚更ですよね。

 

わかってるなら運動しろ! という声が聞こえてきそうですねーー;

ということで!

マイペースではありますが、こうして休日の早朝に歩いています。

 

「おいおい、休日だけかよー!」 (←天の声)

 (瀧汗;;;;) (←私)