馬に人参(^-^)v

f:id:fordiary:20170717153037j:image

三連休、いかがお過ごしですか?
うちは、次男のバイトが土日に入ってるので、昨日まで家にこもってまして。

そんな今日です!

 

どこかイベントへ行くより、美味しいものを食べることが一番なお年頃。(*^^*)
というか、そんな体質と体格かも?(^◇^;)

ということで、兼ねてより機会をうかがっていたステーキ専門店へ行くことに。

とは言え、ただじゃご馳走を与えちゃもったいない!(笑)

creditcard-c.com


いえね、毎度ご馳走の度に条件を提示している訳ではありませんよ。
今回は、先送りできないことがあるんです!!

それは、高校3年生のこの時期。
ズバリ進路のことです。


勉強嫌いな次男は、進学せず就職することは早くから決まっていましたが、具体的な応募先の選定が、進んでいなかったんです。

 

学校側の募集企業の資料は、はっきりいって適当で全く分類なされておらず。

その中から、生徒の希望に沿った企業を選ばねばならないので、パン屋さんから製造業まで、バラバラで並んでいない資料全てから、希望の企業を選びなさい、とのこと。

 

およそ700もの求人に目を通してからの絞り込み。
とてつもなく効率悪いですよね…。
業種別に分けてファイリングすることが、そんなに難しいことではないと思うのですが。

 

そんなんで、、とりあえず馬の目の前に人参をぶら下げるがことく、ステーキをちらつかせつつの、企業の絞り込み!

かーらーの! ステーキ(*^^*)

美味しかったよね〜〜   (-^0^)人(^0^-)イェ~イ☆