ひとり言かも。

f:id:fordiary:20170705230715p:image

こんばんは。

今日は17時の業務終了を前に、胸の辺りがムカムカしだし、慌てて片頭痛発作の薬を飲んだ私です。

若干のめまいと吐き気を押して、30分程車を運転し、家の近くのスーパーで、最小限の買い物をしました。

 

レジを通り、袋詰めしていると、北海道に住むお友達からメールが。

「そっち大雨大丈夫⁉️  警報出てるじゃん」

「え? 穏やかな曇り空だよ?…」

 

袋詰めそっちのけでウェブニュースを開くと…

福岡、大分の一部に、大雨特別警報が出てるじゃないですか!

 

creditcard-c.com

遠く離れたお友達の方が、先に情報を知ってるって、ちょっと恥ずかしかったです💦

知らせてもらって、もちろん、ありがたいことには変わりないですが。

 

そして、うちに帰ってニュースを動画で見てびっくり❣️

川が氾濫しています…(||゚Д゚)ヒィィィ!

車が水中を走っています…❗️

いや、もとい、タイヤが水たまりを走っています❣️

こんなのは数十年に一度の大雨ということですね。

これ以上被害が広がらないことを…。

 

後から別のお友達と、親、姉妹からも電話とメールがありました。

離れていても、こうして心配してもらえるのは、ありがたいことです。

 

…今、頭が重いので、横たわって、スマホで書いています。

しかも書きながら居眠りしてしまって、気づいたら訳ワカメな文字の羅列💦

なかなか筆が (というか、指が) 進みません。(^◇^;)

 

そんな日は、さっさと寝ろ❣️

と、誰かツッコむ声が聞こえてきそうです(苦笑)