台風3号の日の頭痛

f:id:fordiary:20170704213538j:plain←我が家のピエールちゃん

こんばんは。

昨日から次男の高校は、早々と今日の休校を決定・通達していましたが…。

私の住む地域から少しずれた今回の台風。

その規模が小さく、速度も速かったため、肩透かしとなってしまいました。

お天気って気ままなもので、いくら人間が予測しても、その通りにはなってくれないですね。^^;

 

creditcard-c.com

玄関に避難させられたピエールちゃんも、心なしか悲しげです(笑)。

(私の愛するバラです。正式名:ピエール・ドゥ・ロンサール)

(ピエールは男性の名前だけど、かわいらしいから、ちゃん付けね♪)

 

土日は猛暑でしたが、晴れてまして、高気圧の勢力にほぼ覆われていました。

そのおかげで、私の片頭痛さんも姿がありませんでした。

あ、私のにっくき片頭痛さん。 

これからの人生、ずっとつきあっていくのに、愛称で呼ぼうと思います。 

そこで愛称を募集します! (……嘘ですw 自分で考えておきます ^。^)

 

そして今日は一転、曇りと強風。

台風3号が接近してきたせいですね。

しかし今朝パラパラと振りだした雨も、お昼まで。

風も生ぬるいのが少し吹く程度でした。

そのせいか、頭痛も来なかったです。

 

が!!

安心するのはまだ早い…TT

さきほど、昨日から暗礁に乗り上げていた、スマホの機種変更。

どうにか終了の目処がついたその時、やってきました、頭痛ちゃん!

 

片頭痛の発作ではなかったので、鎮痛剤で済ませました。

飲んだのはもちろん、アセトアミノフェンではないですよ?^^

↑ この文章が全く意味不明な方は、こちらを読んで下さい~↓

アセトアミノフェン - 韓ドラ☆ハングル★悲喜交々

 

梅雨って片頭痛の調査をするのにうってつけの季節なのですね~

文字にまとめて初めて実感している今日この頃です。