間違い探し♪

f:id:fordiary:20170621174826j:plain

 

今日も蒸し暑いです~!

蒸し暑いのが一番嫌い!! 

どうにかテンション上げていきましょう~^^♪

 クレジットカード 審査がわかるかもーー

 

写真は、とあるトイレの掲示です^^

自然に目にする場所にあり、読んでいると、ん?

 

' keep out ' って外に締め出される時の表現じゃなかったっけ?

「立ち入り禁止」ってやつよね?

 

きれいな芝生とか、ペンキ塗りたてのところとか、殺人現場とか。

' Keep Out ' って書いてあるよね~

 ♪テテテッ! テテッ! テーテーー!! ♪  

って…ドラマの見すぎ?  ^^;

 

 

そして、このトイレは~ 立ち入り禁止なはずはなく。^^;

上の日本語を見てわかるように、いや、見なくてもわかりますが、

正しくは……

' out ' ではなく、  ' our ' ですよね! ^^

一文字だけでも意味不明になりますね。 

気をつけよっと…( ^^ )ゝ゛

 

 

この例は英語ですけどね。

ここ数年で日本にくる外国人が多くなっていますよね。

観光名所からお土産屋さんから、飲食店からと、たくさんの外国語の掲示が目に入ります。

私の住む地域の複合商業施設なんかも、英語・中国語・韓国語の案内が見受けられます。

 

そして、それを見るとつい、韓国語の間違い探しをしてしまいます♪ 

クセですね。^^

面白い間違いがあったのに、今思い出せないのがはがゆい~~!

また今度、出会ったときには、忘れずに紹介しようと思います。