片頭痛の功名?

 

f:id:fordiary:20170621223532j:image

出展: weather.yahoo.co.jp

 

おはようございます。

最近天気図のチェックがかかせなくなったトモ♪です。

 梅雨と一緒でクレジットカードの審査も分かりませんw

今まで天気図なんて気にしたことはなかったのに~

にっくき片頭痛の連チャン攻撃に、ひれ伏す私…。

チェックすべきは、ただの天気予報ではなく、天気図だ!(笑)

 

 

片頭痛っつったって、ただの頭痛でしょ?」って思っているそこのあなた!

甘い!

全国の片頭痛患者の為に、声を大にして言いますよ?

片頭痛というのは、普通の頭痛とは一線を画すものであります。

 

片頭痛は、起きてしまうと頭の痛みだけでなく、首・肩のこりや吐きや倦怠感などが同時に起きて、何もできずただ寝ているしかない状態になります。

しかも通常の鎮痛薬では治まらないんですよね~TT

 

私は、物心ついた頃から頭痛がよくあったのですが、まぁ、それが何による頭痛なのかはわかりませんが。

ともかく頭がガンガンするし身体がダルいので、学校に行きたくない訳です。

母親に、「頭が痛いから学校休みたい」と訴えても、ガンとして聞き入れてもらえなかったですね。

鬼婆ですね! (笑)

泣く泣く学校に行ってましたよ…

 

そして、本格的な片頭痛になったのは、37歳くらいでしたか。

突然視界がぐるんと回って、頭が割れるように痛い。

横になっても、鎮痛剤を飲んでも良くならない。

なんせこんな激しい症状は初めてですからね。

姿勢を変えたら良くなるかも、と、寝返りを打ちながらやり過ごそうとしていると、吐き気まで起きまして。

 

少し治まってから病院へ。

CTも撮りましたが異常がなく、「片頭痛」と診断。

以来、片頭痛の発作が来る度に、片頭痛に詳しくなっていきます。

そして昨日から、天気図まで見ることにしました^^;

天気図に詳しくなったら…片頭痛に感謝ですかね~(苦笑)