初めの一歩♪冬のソナタ♪

 

f:id:fordiary:20170602205056j:plain

 『冬のソナタ

日本における韓流ブームの火付け役となった大作ですね!

日本での初放送は2003年、NHKがBSで放送、その後NHK総合でも放送・再放送され、後に民法各局も相次いで放送したんですよね。

 

冬のソナタ』をきっかけに韓ドラにはまった人は、私の周りにも多々います。^^

私自身もドラマを見ながら、溢れ出る涙をタオルでぬぐった記憶があります。

ぬぐってもぬぐっても、涙が止まらないので、ハンカチでは足らないんですよね~^^;

 

韓国ドラマに「アレルギー」を持つ方にも、やはりこのドラマだけは、一度でいいから見て欲しいな、と思うんですよ。

ドラマの内容はさることながら、主人公の男女が美しい、ロケーションが素晴らしい、BGMが素晴らしい!

なので、まだ一度も韓ドラを見たことがないという方は、試しに『冬のソナタ』からご覧になってみてはいかがでしょうか。

 

ところで、『冬のソナタ』の監督はユン・ソクホ監督といって、とても有名な監督だそうですね。 

数あるユン・ソクホ監督の作品の中に、「四季シリーズ」があって、そのうちの一つがこのドラマですね。

「四季シリーズ」にはこの他に、『春のワルツ』、『夏の香り』、『秋の童話』があります。

ちなみにこの3作品のうち、私が好きなのは『夏の香り』です。

どのように好きなのかは、またお話しようと思います。^^