はじめまして☆

Korea_Changdeokgung_20140407_16

韓ドラとお花が大好きな主婦♪  トモです(*^o^*)

およそ10年ぶり(!)に、ブログを書いています。 

その頃はK-POPが大好きで、特にある歌手にお熱でして。 必然的にブログの中心ネタに。

韓国で彼らのライブを観るのを楽しみにしながら、日々せっせと働くというスタイル^^;

主に彼らの活動に関する情報や、ライブの感想などもアップしていましたが、極めつけは、彼らの韓国語曲を、頼まれてもいないのに日本語に翻訳し、日本語詞の字幕を付けてYoutubeにアップしたこともありました。

あ゛あ゛、あの頃は若かった。。。(苦笑)  

 

最近はというと、暇さえあれば韓国ドラマを鑑賞する日々です。

……(・・。)ん?  ナニナニ?  「韓流はもう下火だろ」ですって?

いえいえ!   まだまだ続いてますよ〜

新聞のテレビ欄を見ても、韓国ドラマのタイトルを容易にみつけることができるでしょう。

もっとも近頃は新聞を見なくても、直接テレビで番組表を見れますがね(^◇^;)

 

それから、もう一つのテーマとして考えている「韓国語」について。

(ブログタイトルには、語呂がいいので「ハングル」としています。 ご容赦くださいね。)

私、(…(´ρ`*)コホン。)  韓国語をある程度、読み書き、そして話すことができるのですが、まだまだ知らないことが多くて。

韓国ドラマを見ながら新しく分かったことなど、書き留めつつ、頭の中に整理していこうと思います♪


読んでくださり、ありがとうございました(*^o^*)