トマトラーメン♪その3

さ、今日もトマトラーメンと思いきや!

このお店、実はトマトだけじゃないんです。

辛麺というのがありました。

 

f:id:fordiary:20170729145001j:plain

 

うん、見た目辛そうですが、こちらの少辛、普通です。

辛さが選べて、少しずつ値段が+アルファになります。

これで720円。 うーん。 スープを味見してみたけど、まぁ普通。^^;

具は見ての通り、もやしが少し入っているだけですね。

高校生の息子は、味はまずまず、と言っていました。

私としては、ほぼ具なしに720円はないな、と。

 

creditcard-c.com

私が先に頼んだトマトラーメンの、〆のチーズリゾットが美味しかったので、息子も〆を頼むことに。

 

f:id:fordiary:20170729145507j:plain

 

出てきたのがコレ ↑ 

……… 卵と粉チーズです。

お味は…ハッキリいって、「金返せ!」って感じでした。

これで+400円です。

うーーーーん。

 

せっかくトマトチーズリゾットが美味しかっただけに、このまずさは最悪でしたね。

そのせいで、お店に入った時からの良くない印象が、更に悪い記憶として残ってしまいそうです。

 

良くない印象というのは

①~ドアが重く、外から店内も見えないので、入りづらい。 

  横にスライドするドアだったのはいいけど、力のある息子が

  「ヨイショ、 ん? 開かない。 休みかな?」

  と思うほど重い。 

 

②~店主の接客が悪い。「いらっしゃいませ」の声が小さい。

  ラーメンをテーブルに置く時から、書いて字のごとく斜に構えていて、感じがよくなかった。

 

③~エアコンから垂れ幕のような紙きれが垂れ下がっていて、

 「水が垂れます、ご注意下さい」と。

  でもそこの真下には椅子が。

  ここに水垂れたら、座ってる人濡れるじゃない! 

     椅子どかせば?

 

…とまあ、こんな感じで、つっこみどころ満載になってしまった、勝手に食レポでした♪

 

 

 

 

トマトラーメン♪その2

こんにちは!

自家製ハヤシライスが大好きな私トモ♪です。

昨日の続き、おととい食べたトマトラーメンについて書いていきますね。^^

 

昨日お話したとおり、スープとチャーシューはまあ、美味しかったです。

ただ、ラーメンの細麺に合うのかどうか、って言われると…うーん。

好みがありますが、細麺に合うスープではないように思いました。

 

creditcard-c.com

スープは甘く、舌にまとわりつくようなとろみが若干あったので、もしかするとフェトチーネっぽい麺、すなわち、きしめんのような太麺の方が合うのかも?

素人なのにスミマセン。 あくまで主観で、私の好みですが。

 

そしてメニューに載っていたとおり、スープを3分の1以上残して、〆のチーズリゾットを頼みました。(別料金)

でてきたのがこれです。 ↓   手をつけずに撮りました。

 

f:id:fordiary:20170729142039j:plain

う~ん。 

画的に、違う気がする…

メニューと比べてもね? ほら ↓

 

f:id:fordiary:20170729143124j:plain

 

自分の食べたラーメンの器とレンゲだけども、もう少しキレイな状態の方が美味しく見えますよね、せっかくだからさ。

で、器の黒に対してリゾットの黄色の比率が少なすぎるのも、ダメなのかも。

 

スープはね、わたしたくさん残したんですよ。おそらく3分の2ほど。

それでもこの量ってのは、ご飯とチーズの量にあわせて、余ったスープを捨てるなり煮詰めるなりしてると思ったんですね。(おそらく前者)

 

そうしてこの量のリゾットの提供は決まっているからいいとして、器の黒い部分は、きれいでないとね~

 

さっ、気を取り直して味をみよう…。

…うん。 これはおいしい! ^^

普通に美味しかったです。 

 

次また来るかな、リゾット単品は頼めないからなぁ、どうしたもんだろ…

とメニューを見返すと、なんと!

「辛味オイルあります」

あらっ!  頼めばよかったぁ。

もし次来ることがあれば、これで再チャレンジかな! ^^

 

ということで!

トマトラーメンのお店、明日はその3で締めくくり予定です~

 

トマトラーメン♪ その1

おはようございます。

最近、ドラマ視聴がはかどっていない私トモ♪です。

 

夜が寝苦しいのか、それとも昼間心労があるせいか、ご飯の後片付けとお風呂が終わり、疲れて横になって、スマホをみたり、iPadでドラマを見ていると、知らない間に目が閉じています。

 

f:id:fordiary:20170728064746j:plain

 

さてさて、巷で話題のトマトラーメン、食べてきました~。

巷っていっても全国区では流行っていないのかもね?

たまーに通る道沿いにできた店舗で、前から行ってみたかったんだけど、さすがに会社帰りに一人では行けなかったのよね。

(意外と小心者ってよく言われます。ちょーい!「意外」かい! 笑)

それで昨日は子どもを連れて行ってきました。

 クレジットカード主婦におススメ7枚

見た目はこんな感じで。 

スープをまず一口。 うん、まろやかなトマトですね~。

うん。トマトジュースを甘くして、丸鶏ガ〇スープを入れたら、うちでも作れる感じかな。 ^^

上にトッピングされているのは、チャーシュー、ほうれん草、セロリ、トマト。

チャーシューは美味しかった! 

子どもの頼んだメニューにはチャーシュー入ってなかったので、この2枚しかないチャーシューから、1枚を分け与えましたよ。TT

 

後のトッピングは、彩り程度の量だから、うーん。

セロリはおいしかったし、スープとも合うけど、この量じゃねぇ。もう少しセロリ欲しかったです。

 

このあと〆のチーズリゾットをいただいたのですが、それについては、帰宅してから書きます~

もう家族起きてくる。^^;

それでは行ってきま~す♪

 

ダイエット麺の面々(・ω<)☆

f:id:fordiary:20170725203642j:plain

ジャーーーン!  (←古い? ^^;)

もとい、仕切りなおして、、

どやっ!! (`・∀・´)ノ (これも古い?…もうこれ以上新しいのは知りません(^^)

揃ってます、低カロリー麺の面々!!  (๑˃́ꇴ˂̀๑)

 クレジットカード審査が甘いのは?

ローソンストア100はなかったけど、とりあえず何種類かゲットしました~。

ここ1週間くらい、写真上段のこんにゃく麺でしのいでいました…(・´ω`・)

味は2種類。 ごま風味とレモン風味。 

(とんこつラーメンは今日、別の店でゲット!)

 

私はレモン風味の方が断然好きな味だったので、また近くのスーパーに買いにいった時の話。

10個ほど陳列してあったレモン風味のこんにゃく麺を、どんどん買い物かごに入れていたら、通りすがりの(?)おじさんが近寄ってきて、何をそんなに爆買いしているのかといった体で、こんにゃく麺を手にとっていました。(笑)

そんなおじさんを尻目に、レモン風味を買い占め、スタコラサッサ~≡≡(ノ*′ー`)ノ

思わず ( ̄∀ ̄*)イヒッ。 

 

さて、この低カロリー麺たちの効果は現れるのか?!

ここで良い結果が報告できたらいいのですが。

とりあえず、晩ご飯をこの低カロリーで過ごしていますよ~

 

本当はね、この前アップした、ローソンストア100のこんにゃくパスタ〔カルボナーラ〕ってのが食べたいのだけど~(ノω<;) 

しょうがないです…こっちにはないので、あきらめないとね(*´﹃`*)

f:id:fordiary:20170721004141j:plain

『ごめん、愛してる』 第2話

リメイク版の。  見ましたか〜?

オリジナル版もGyaOで、今無料で見れるから見なきゃだしぃ。

福士蒼汰君のも見ないといけないし。

最近は忙しいです(^◇^;)

 

1話目がツッコミどころ満載だったので、2話は構えて見たのだけど、、

韓国でのシーンがなかったですねぇ。

1話で出た回想シーンの長瀬君の韓国語は、やはり苦笑しちゃいましたが。

 

てか、それより!

期待してた韓国のシックスパック俳優、イ・スヒョクさんも出ず…>_<

「彼は出なかったね (ノ_<)」とショボンヌしてると、私よりイ・スヒョクさんに超惚れちゃった若いママ友が、こう言い放ち。

 

「だって彼は最初しか出ないんだよ〜」

…もうリサーチしてたのねん…( ̄▽ ̄)

 

彼女は韓国語も勉強していて。

彼女だけじゃなくて、他にもね、韓国の歌手や俳優さんが好きで、韓国語を習い始めた人って、私の周りにもいたし、きっと世界にたーくさんいるんですよね。

韓流って、なんでこうも情熱を掻き立てるんでしょうね?

 クレジットカード主婦に人気!

日本はアニメが世界的な人気ですしね。

世界中からアニメファンが来るでしょう?

文化の力って、改めてすごいよねぇ。

 

おっと、本題に戻ります。

2話で塔子が湖に落ちますね。

オリジナル版では、モヤシみたいなマザコン歌手が、先に落ちるんだけど、そこは、塔子さんらしくてアレンジ良かった(*^^*)

 

でね、その湖。

すご〜く綺麗でしたね〜〜

 

f:id:fordiary:20170724203905j:image

出展: tanukiko.com

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

静岡の田貫湖というところらしいです。

行ってみたいな〜〜♪(*´∀`*)

 

あ、もう3話の放送があってたんですね!

見なきゃ〜〜   ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

 

 

여름향기 ♪ 夏の香り

とっても暑い!

梅雨も明け、夏本番となりました~!

今朝9時の気温は30度…TT

昨日は最高34度でしたが、今日は何度まで上がるのでしょうか、怖いですね…

何が怖いって、それは電気代の請求です!! ㅠㅠ  (笑)

 

さてさて、夏本番ということで、紹介するドラマは『夏の香り』(' 여름향기 ')

 

f:id:fordiary:20170723122937j:plain

出典:[미니시리즈] 여름향기♡

 

夏の香り』とはいっても、涼しげな画でしょう?

ドラマの監督は、初回のブログで紹介した通り、『冬のソナタ』のユン・ソクホさんです。

この方の『四季シリーズ』の中でも、大好きな景色を収めてくれたのが、この作品です!

『夏』を題材にしながらも、画が涼しい~んです!!

今年のような暑~い夏に、涼し~いお部屋で見るにはもってこいなんです。^^

 

 

creditcard-c.com

そしてもう一つ、言及したいのは、OSTが逸品!!

ここに音楽を貼り付けたい気持ちを抑えつつ、ご案内しますけども。

とりあえず私のオススメは、メインタイトルのピアノソロ『セレナーデ』。

 

急な雨に遭い、雨宿りの時に出会う主人公の二人。

そんな雨のような音色で、しっとりとした曲です^^

そして少し悲しい音色でもありますね~

OSTには他にもたくさん、いい曲がありますよ。

もちろん明るい曲もあるので、是非聞いてみて下さいね。

 

 

ここで、このドラマに関連して、韓国語のミニ知識(?)を一つ。^^

主人公が出会ったのは「急な雨の時」と先ほど言いましたが。

日本語でいうと「狐の嫁入り」といいますね。天気雨です。

 

実は韓国語でも、'여우비'(直訳:狐雨)といいます。

調べてみると、天気雨の時に韓国では「狐が嫁入りしている」とか「虎が婿入りしている」というらしいです。

きちんとした文献はウェブ上ではみつけられませんでしたが、人々の間にしみ付いた表現であることは間違いないようです。

日本での「狐の嫁入り」についても調べてみましたが、やはり古来から使われていたようで、韓国と日本の歴史と語学の関連、突き詰めて調べるのも面白そうですね。^^

 

ハシゴdeスーパー♪

今日も暑かった〜〜(;´Д`A

あ、もう日付変わっちゃったから、昨日だけどねー

 

🎵 どうしてどうして スーパーの

      ハシゴをしちゃったのだろう ♪  

 

おっと! 今日この時刻、ひとりハイテンションで、思わずユーミンの往年の(?)曲が浮かんでしまう私です…(^-^)v

 

creditcard-c.com

そそ、あるものを求めて、スーパー巡りをしたのです。

そのあるものとは、これです!

 

f:id:fordiary:20170721004141j:image

 

こんにゃく麺です! 

 

写真はローソンストア100 の「こんにゃくパスタ」と「こんにゃくラーメン」ですよ。

なんと、パスタの方は、カルボナーラソースですよ!  (@ ̄ρ ̄@)

これが100 円(+税) とお安く、低カロリー。

しかも美味しいらしいのです!!

 

運動嫌いだから、お腹周りのぜい肉撃退には、これだ! と思って、ローソンストア100 を検索〜。

「店舗」のキーワードだと、ローソンストア100 ではなくて、ローソンの店舗検索画面に飛びます。

でもローソンのサイトからは、なんだか検索しづらかったのよね。

 

それで別のサイトを見つけて、住所をメモして、ナビではるばる30分程、車を走らせたけれど…

ローソンストア100 、撃沈、、(TдT)

2件行ったけど、どっちも、跡形もなくなってました。チーン( ̄▽ ̄)

 

後から今度はローソン100 のサイトを見てみると、中国以南には店舗がないわ💦

 

諦めて、スーパーで、別のこんにゃく麺を買って食べました。

美味しかったから、結果オーライ❗️ (^-^)v

あとは、痩せるかだなぁ〜(*´꒳`*)