超オススメ★韓ドラ★ミセン(未生)

HOPE~期待ゼロの新入社員~」という日本のドラマを見ましたか?

去年の夏に放送していたんですけどね。

そう、Hey! Say! JUMP中島クンが初単独主演したドラマです。

リメイク版は、パッとしなかったんだけども。

 

このドラマの原作が「ミセン(未生)」です。

このドラマを見たときの衝撃は、一言では言い表せません!

主人公を演じた俳優さんも「これ以上のドラマには出会えない」と言っていますし。

私も、今まで見たドラマの中で、ダントツの一位です!

 

韓国旅行で見たことのない、リアルな韓国の企業を覗いたようでしたし、

それは何ら日本と変わらなくて、有能な者もいれば、他人を蹴落とす者も、

また、お調子者もいれば、歯を食いしばり、ひたすら頑張る者もいるんですよね。

 

そして主人公の健気な頑張りに、思わず応援してしまう自分に気づく、的な。

本当に、彼の演技には、頭が下がりました。

なんてこの子は、頑なな演技が堂に入っているんだろう?!

この俳優さんは誰?と。

 

なんと、主人公を演じたのは、ZE:Aというアイドルグループの一人なんですよ~!

名前はイム・シワン君です。

このドラマで彼を知ってから、歌って踊る姿や、バラエティ番組に出ているのをあさって見ましたが、正直、歌とダンスはイマイチです。^^;

でも、演技はピカイチです!!! 

 

f:id:fordiary:20170821222425j:plain

 

↓ この下に彼のインタビューがあります。

撮影秘話とか、どうやってこのドラマを作り上げていったのか、書かれてあります。

これを読むと、本当によいチームに恵まれて、ここまでの演技ができたんだなぁ、と。

彼は素直な性格なので、きっと無垢な赤ちゃんのように、吸収していったんでしょうね~。^^

 

超絶オススメなんで!!

是非見てください~~。^^

 

news.kstyle.com

 

心の休息♪

昨日、今日の土日は休日のはず、、

だけど主婦にはそんなものはないんです!

特に働く主婦にはね。(;´д`)トホホ…

 

朝昼晩のごはんの支度と後片付けは当たり前。

当然買い物もでしょ。

掃除洗濯、庭と家の植木の水やり。ゴミ出し。

 

うちは掃除機は、週1回は旦那さんがやることになっているので、何もしない人よりはマシですかねぇ。

( ̄∀ ̄)

あ、それとお風呂掃除は、子どもがやっています。

やっているといっても、バスタブの中だけですけどね…(^◇^;)

 

でね、そんな休日のない日々に、ささやかな心の休息、必要ですね?

わたしの場合、それは一人の時間を持つことですね〜。

大好きなコーヒーを飲みながら、音楽を聴くのが心休まりますぅ(*´∇`*)

 

f:id:fordiary:20170821005047j:image

 

それから今日は、美容院に行ったので、それもリフレッシュになりましたよ✨

美容院はかれこれ3年になるかな?

同じところに通っています。

 

お店の雰囲気も好きですし、担当してくれる方が丁寧で、技術もお上手ですし。

男性の美容師さんなんですけどね。

何より、こちらを緊張させない細やかさを持って、接しておられます。

 

今まで当たった男性の美容師さんは、なーんかヤな感じの雰囲気の方か多かったんですよね。

必要以上に鏡を通してアイコンタクトを取ってみたり、必要以上に耳に触れたり、カッコつけてたり、シャンプーが力強過ぎて頭が振られたりね。

 

↑ こんなことが一切ないので、とても安心して座っていられます。(*^^*)

その上、音楽の趣味がいいので、髪をやってもらう間中、ノリノリですからね〜!

 

特に今日の髪の仕上がりは、本当になりたかったスタイルだったので、お店を出る時はかなりなハイテンション♪

 

しっかりリフレッシュできました。

 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

ユーミン時代

こんなニュースが飛び込んできました♪

私の短かった、そしてこれといって眩しくも弾けもしなかった青春時代。

思えばユーミンの曲が中心でしたねぇ。

 

www.oricon.co.jp

 

懐かしい~

上の動画に出ている曲「朝陽の中で微笑んで」は、私よりだいぶオトナな人たちが知っている曲かな?

私はなじみがないんだけども。

 

上の動画で、俳優の六平さんがナイスな表現をされていましたが、

王道の「中央フリーウェイ」「真珠のピアス」 

私もよく聴いたもんです。^^

 

f:id:fordiary:20170819181946j:plain

  

「カンナ8号線」「埠頭を渡る風」「夕涼み」

「青いエアメイル」なんかもすごい好き~!

 

それからユーミンといえば、独特な不思議な雰囲気のある曲

「ベルベット・イースター」「手のひらの東京タワー」

( ↑ 今調べたら私が赤ちゃんの時発表の曲です。ビックリ~) 

 

 

 

 

ユーミンの曲で私が何より好きなのは、長調から短調へ、短調から長調へ変わり変わっていく曲です!

「ずっとそばに」「スラバヤ通りの妹へ」

なんて、今聴いても本当に鳥肌が立ちますぅ。

 

「一緒に暮らそう」や「ノーサイド」「A HAPPY NEW YEAR」「オールマイティ」

なんかは、全体は長調なんだけど、予想のつかないメロディラインだったりするのよね~

そーゆーのがたまらない!

 

今日は結構古い曲ばかり思い出して書いたけども。

ユーミンってほんと天才だわぁ。

リベンジ☆ザ・トマトラーメン

f:id:fordiary:20170818212510p:plain

 

また食べに行きました、トマトラーメン!

うちを離れて一人暮らしの長男が帰ってきたので、めずらしいもん、美味しいもん、なんでも食べさせたいでしょ?

家からも近い店だしね。^^

決して、主婦業を手抜きするためじゃないですよ?( ̄▽ ̄)イヒ♪

 

 

*初めて来店した時の酷評と合わせてお読みいただくと、より分かりやすいと思います。↓

 

トマトラーメン♪ その1(ラーメン編)

トマトラーメン♪その2 - (リゾット編)

トマトラーメン♪その3 - (接客・ドア編)

 

さて、前回のリベンジということで!

まずは、重く、巨漢の次男でも開けづらかったドアを、長男に開けてもらいました。

 

「チリリ…♪ 」(ドアのスライドする振動で鳴るチャイムの金属音)

「あれ? 簡単に開いたね?」「おかしいなぁ (笑)」

ここは改善されてます! 

 

しかしこのチリリン音が小さいので、すぐに「いらっしゃいませ」は聞こえません。

入ってすぐの場所に設置してある券売機にお金を入れていると、ようやく「いらっしゃいませ」の声。

横にスライドドアなのに、このチリリンはどうだろう?

まぁ、かな?

 

次に接客です。席に着くとすぐに券を取りに来た店員の顔を見ると、前回の人とは別人です。

若干威勢もいいし(?)、笑顔も見えます。×→

 

そしてトマトラーメンのお味は、前回かなり甘かったけど、味はそうそう変わらないものでしょう?

がしかし!

いい意味で期待は裏切られました。

甘くない!

前回は甘くどろっとしたスープだったのに、今回は甘くなくて気持ちサラッとしてました。

ここは加点対象ですね! △→◎ 

ちなみに今回は、後から辛味オイルを足して、一層美味しくいただきました。

 

そして最後にチーズリゾットです。

これは写真を撮るのを忘れて、見せられないのが残念ですけどね。

ラーメンスープが入っていたどんぶりが、この間との比較ですけど、きれいになってリゾットが出てきました! △→

 

半月程でここまで改善されるとは、正直思っていませんでした!

しかもブログで指摘したところが、ほぼクリアになっていて、とてもビックリ!!

 

このブログもチェックしてるのかしらん?^^;

( ↑ んな訳ないっしょ! w )

 

最後に、サーモンとカマンベールチーズのサラダ、美味しかったです~!

( 写真は一人前に取り分けた後。もっと綺麗な盛付けでした)

 

ということで、また来たいお店になりました。

リベンジ大成功~^^ 

ブルーノの世界に憧れる~ぅ♪

 

f:id:fordiary:20170818013522j:plain

Bruno Mars (@BrunoMars) | Twitter

 

ハマりまくりのハワイ出身のアーティスト、Bruno Mars の新しいオフィシャルビデオができあがっております。

 

お時間ある方は、まずご覧ください。 ^^

 

youtu.be

 

どうですか?

しっとりとしたイントロから、後半部は小気味良いリズムで、思わずステップを踏みたくなります!

 

そして、なんかね~

曲は前から聴いてたんですけども。

映像で見ると、本当に憧れの世界だなぁって。

 

 

歌詞はね、要するに、ヴェルサーチのドレスを、そろそろ床の上に脱いでもいいじゃない?

というような感じです。w

 

だけど、ただHなことしようっていう意味ではもちろんなくて。

( ↑ Hとか照れるぅ  (〃ノ∇ノ)   …Hという言葉はまだ生きていますか? 笑 ) 

 

ここで歌詞について少し触れないと、ただの欲求不満な主婦になってしまいそうですね。^^;

 

 

*************** 

 

二人きりの時間

星たちが見ているよ

シャンデリアの下で踊りながら

お互いの心のうちを

隠す必要なんてないから

 

そのドレスすごくいいね

ももういらないよね

裸になるまでキスをしよう

 

*************** 

 

とまぁ、こんな感じの意味だと思います。

全部のちゃんとした和訳は、よそで検索してくださいね。

彼女のことが、とても好きなんだなぁってのが、伝わるかと思います。^^

 

こういう歌詞でも、英語だと普通に歌えちゃうのがいいですよね。

よぉし。カラオケのレパートリーに入れるべし! 

 

煩悩の怖えぇ例え

f:id:fordiary:20170813004032j:image

 

先日のお盆真っ只中、ご先祖様のお墓まいりをしてきました。

 風が気持ちよく吹いて、照りつける太陽も時折雲に隠れて休んでいるよう。(*´∇`*)

 

こちらの住職さんには、もう20年以上前ですが、説法をして頂いたことがあります。

説法が長かったので、途中少しコックリと、舟を漕いだような気もします。(汗)

だけどその合間に、忘れられないお話が一つあります。

 

 

***住職さんの話***

人は煩悩を持つ。煩悩とは人間の欲である。

ある時、悪事を働いて、地獄で煮えたぎった釜に入れられた親と子。

親は当初、子どもを抱きかかえて、子どもを守ろうとする。

けれど、だんだん、熱さに耐え切れなくなった親は、あろうことか、わが子を足の下に敷いて、わが子を犠牲にしてまで、自分を守ろうとしてしまった。

***************

 

このお話の教訓の記憶はおぼろげで、確か短的に言うと「だから修行が必要」ということだったかと思います。

 

それにしても。 

ヒィィィィ! 怖い………!!

思わず、「自分ならどうするだろう?」

釜が煮えたぎっているっつったって、一瞬で死ねればいいけど、苦しい時間をどうやりすごすのか?

子どもを犠牲にするんなら、いっそ熱さによるショック死の方がいいなあ。

(そんな都合の良いショック死があるのかは疑問。w)

 

合掌…(ー人ー) 

 

あっちゅう間の…

お盆、あっという間のお盆です。

 

ご先祖様のお墓参りを2箇所行って、実家の手伝いをしたら、もうお盆休みが終わってました。(涙)

 

8月13日に帰省したのですが。

上りだったけど、花火大会の影響で混んでましたねぇ。

毎年この日は、山口県の下関と福岡の門司を結ぶ関門海峡花大会があります。

それで、花火が見えるところにある、高速道路のサービスエリアは毎年朝から「満車」のプラカードが出ています^^;

皆さん一体何時からサービスエリアにいるんでしょうね?

 

私は前述の通り、実家の手伝いがあるので、この日は花火なんぞ見れません。TT

涙を飲んで関門海峡を通過しましたぁ。

なので、写真を拝ませてもらって、虚無感をしのぎます^^;

 

f:id:fordiary:20170815225841j:plain

 

さてさて。

この間、世界陸上はチラッとしか見れなかったけど、日本の選手の活躍はやはり嬉しかったですね~

ぶっちぎりは短距離のサニブラウン君!

100メートル決勝に出るなんて、本当にすごいです~!

まだ高校2年生で、あどけない笑顔も可愛いですし、素直で高感度大!

インタビューを見ていても、きっと頭のいい子なんだなぁと思います。

 

それと4×100メートルリレーも盛り上がりました~

競歩も金銀独占ということで、嬉しいですね!

 

そのほかにも、日本の代表として、常日頃頑張ってきてくださった選手の皆さんに、元気をもらいました。

お疲れ様でしたと言いたいですね^^